Monday, April 10, 2017

たまごをつかまえた。

二年前のなつ、ドライパー学校 (Draper School) のなつキャンプにさんかした。このキャンプでおもしろいことをたくさんした。いろいろなことの中でわすれることができないことある。
ドライパー学校の先生は学生に楽しいチャレンジをくれた。『高いビルの八かいから一かいまで、たまごをおとしてください』といった。そして『たまごをおとしても、たまごをこわさないで』といった。たまごをまもるためにいろいろな物を使ってもよかった。でも、一ばん少し使う人がこのチャレンジにかつから、みんな少しだけ使うためにがんばっていた。
友達はトイレットペーパーやビニールぶくろを使った。スイミングチューブを使った人もいた。わたしもとてもかんがえた。はじめに服の中にたまごをおくと思った。でも、服をたくさん使わなければならないから、やめた。つぎに、『何も使わないことはどうか』と思った。手でたまごをつかまえることができたら、何も使わなくてもいいと思った。でも、わたしの手はあぶないと思ったから、もう一どかんがえた。それから、わたしのシャツを使って、たまごをつかまえると思った。手はあぶなくて、ふくも一まいだけ使うから、とてもすてきなかんがえだと思った。からだをたまごからまもるためにシャツを三まい着て、ジャケットを着た。そして、たまごがあたまの上に来たらあぶないから、あたまをまもるためにプラスチックバケトをかぶった。
あとで、みんなビルの一かいにみんなのたまごを持って行った。八かいからたまごをおとす人だけ八かいに行った。わたしは一ばんにおとす人じゃなかったから、一かいで待っていた。友達はときどきたまごをおとして、まもることができた。友達はぜんぶ自分でたまごをおとしたが、わたしは友達に『手つだって』と言った。わたしのばんが来て、友達がおとしてくれる時、わたしは一かいでたまごを待っていた。その時、何かきいろい物を見た。いそいでわたしのシャツを見たら、たまごがあったよ!ぜんぜんこわれなかった。とてもうれしくなったから、友達とうたをうたったり、ダンスをしたりした。とても楽しい時だった。

Share:

2 comments:

  1. こんばんは!それはとてもおもしろくて、ビデオもおもしろいです。そのキャンプはかがくのキャンプでしたか。どんなたまごをおとしましたか。じゃ、また!

    ReplyDelete
  2. こんばんは!このビデオはすごいですね!皆楽しくて見えますね。

    どんなキャンプでしたか?私も参加したいです。

    ReplyDelete

Popular Posts

Powered by Blogger.